ソニー生命の学資保険の内容は? 生命保険の見直し・相談の保険選び方講座

ソニー生命の学資保険の内容は? 生命保険の見直し・相談の保険選び方講座

ソニー生命の学資保険の内容は?

子供の誕生にあわせて考えたいのが、学資保険です。

ソニー生命学資保険には、17歳、18歳、20歳、22歳満期型があり、それぞれ12歳、15歳で進学学資金を受け取るか、それとも満期金でまとめて受け取るかの選択ができます。

「保険料を目安にした設計」と、「学資金を基準にした設計」の2つの方法から、ソニー生命学資保険は、プランを設計することができます。

保障内容をシンプルにすることで、そのぶん貯蓄性を高くし、お子さんの進学時期の経済的準備をソニー生命学資保険はサポートします。

ソニー生命が薦めているライフプランナーによる「コンサルティングによるオ−ダ−メイドの保険」なら、自由設計度が高く、お客さん自身が保険料や貯めたい金額を考えることで、各家庭に適したソニー生命学資保険プランが作成できます。

ソニー生命学資保険は、保険料の見積もり・設計がインターネット上でもできます。

契約者が死亡または高度障害になったときは、ソニー生命学資保険は、それ以後の保険料の払込が免除になり、もちろん学資金額は100%受取れます。