生命保険のおすすめ、いろいろ 生命保険の見直し・相談の保険選び方講座

生命保険のおすすめ、いろいろ 生命保険の見直し・相談の保険選び方講座

生命保険のおすすめ、いろいろ

20代〜30代の方の生命保険おすすめは、定期付終身保険、逓減定期保険、収入保障保険 、医療保険、がん保険で、既婚者で子供さんがいる方には、これにこども保険が加わります。
特に小さいお子さんがいる方は、最も保障が必要な時期です。

40代の方には、終身保険、定期保険、定期付終身保険、収入保障保険、養老保険、特定(3大)疾病保障保険、医療保険、がん保険、個人年金保険等の生命保険おすすめします。
中高年期に、かかりやすい病気に備えた医療保険が必要となり、また、お子さんがいる方は、お子さんの年齢によって、必要な保障を考えて保険を選びましょう。

50代の方には、終身保険、定期保険、養老保険、特定(3大)疾病保障保険、医療保険、がん保険、個人年金保険等の生命保険おすすめです。
老後への貯蓄、医療保障や介護への備えなどを中心に商品を選んでください。

60代の方には、医療保険と小額の死亡保障や介護保障などを中心に保障を考えた、終身保険、定期保険、特定(3大)疾病保障保険、医療保険、がん保険等の生命保険おすすめします。

また、女性の生命保険おすすめなのは、やはり、女性特有の疾病に対応した医療保険です。
各社さまざまな商品があり、60歳以降は保険料が半額になったり、ボーナスやお祝い金が付いているタイプもあります。